2010年11月1日月曜日

第7週 ハンサムスーツ前半

こんにちは。

更新が遅くなってすみません。
今週末も少し忙しくて・・・。

まず、いつもと同じで
3分ドラマ『空の港で』からクラスを始めました。



追い風と向かい風の話から、クラスでは天気予報の日本語について勉強しました。
日本では、花粉指数、ビール指数、鍋指数などユニークな情報も気象庁が発表しているんですね。

そして、最近では緊急地震速報を発表し、
地震が来る30秒前に地震の情報がわかります。

緊急地震速報はこちら!



緊急地震速報の例はこれ
(2年前の東北で起こった地震です)



日本は地震が多いから、少し怖いですね。

それから、今週は漫画を使って、『妻』のいろいろな言い方を勉強しましたよ!

そして、今週から新しい映画、「ハンサム☆スーツ」を見始めました。




この映画はとてもおもしろい映画ですね。
今週は大体前半の50分くらいまで見ました。来週は映画の続きを見て、いっしょにディスカッションしましょう。

映画はこちら (Part I, Part II)


それではまた来週!

0 件のコメント:

コメントを投稿