2010年10月26日火曜日

第6週 ロス:タイム:ライフ

みなさん、こんにちは。

また、更新が遅くなってすみません。
週末はなんだかんだと忙しくて、つい・・・。

さて、金曜日のクラスの内容なんですが、

まず最初に漫画を使って、
着物について勉強しました。
本当にいろいろな着物がありますね。

それから、今週も先週に引き続き、『ロスタイムライフ』を見ましたよ。

まず、第6話のスーパーヒーロー編を見て、
格差社会や恋愛感について話し合いました。
ドラマのリンクはこちら・・・
  第6話(Part I, Part II

そして、
クラスの後半は第9話のひきこもり編をみました。

ドラマのリンクは・・・
  第9話 (Part I, Part II

そして、引きこもりのドキュメンタリーを見ました。





本当に大変ですね。

こんなひきこもりについてどう思いますか。

宿題は
1.どの話がいちばん印象に残りましたか。どうしてですか。
2.もし死ぬ前に『人生のロスタイム』が与えられたら、みなさんは何をしますか。
です。

いつものようにブログに書いてくださいね。

他のドラマのストーリーは
http://www.mysoju.com/loss-time-life/です。
興味があったら、見てくださいね。

来週は
『ハンサム☆スーツ』を見ます。



お楽しみに。

さくぶんorgの宿題、忘れないでくださいね!

それでは、金曜日に!

0 件のコメント:

コメントを投稿