2010年11月11日木曜日

第8週 ハンサムスーツ後半

こんにちは。

さてさて、今週は、
まず、漫画を読んで「ハンサム」のいろいろな言葉を勉強しました。
私は「ジャニーズ系」で、イケメンで、かっこいい、ハンサムな男ですよね:)

それから、クラスの後半ではハンサムスーツの後半を見ました。
ハッピーエンディングで、本当によかったですね。

映画はこちら (Part I, Part II)

映画の主題歌は渡辺美里の『My Revolution』です。



1986年の歌です。作曲は小室哲也です。
とても元気になる曲ですね。

さて、映画の後は映画のテーマ「偏見」について話し合いました。宿題は

1. 香港でいろいろな人に対する偏見があると思いますか。どんな偏見ですか。それについてどう思いますか。

2. どうすれば差別、偏見をなくせると思いますか。あなた自身どうすればいいですか。

3. この映画で印象に残ったシーンは何ですか。その理由・感想を書いてください。

です。

みなさん、考えてくださいね。
それでは、また来週!

0 件のコメント:

コメントを投稿