2010年10月19日火曜日

第5週 ロス:タイム:ライフ

みなさん、こんにちは。

更新が遅くなってごめんなさい。
先週の金曜日のクラスの内容です。

まず、いつもと同じで
マンガから授業を始めました。

日本の『お返し』の習慣についてでしたね。
香港と日本とでは少し贈り物の風習が違いましたね。

そして、今週から新しいドラマ
『ロス:タイム:ライフ』を見始めました。

今週は第3話のすき焼き編をみました。
いい話ですね。

ドラマのリンクは・・・
  第3話(Part I, Part II

本当に家族って大切ですよね。
最後の鏡に口紅で「ありがとう」って書いてあったシーンは本当に泣けてしまいました。

そして、クラスでは、いろいろな家族について話し合いました。
香港では浮気と亭主関白があまりよくないことのようでしたね。



さだまさしの『関白宣言』をクラスで一緒に聞きましたが、あまりよくない夫なんですね。

来週は
第6話の『ヒーローショー編』と第9話の『ひきこもり編』を見る予定です。

あと、約束のMK5です。


広末涼子の『MajiでKoiする5秒前』です。

MK5もKYも今はもうあまり使われていないから、使わないでくださいね!

では、また来週!!

お、そうそう!
宿題は他の人のブログを読んで、コメントを書いてくださいね。
それでは!!

0 件のコメント:

コメントを投稿