2010年10月10日日曜日

第4週 アットホームダッド後半 

こんにちは。

今週も3分ドラマ『空の港で』からクラスを始めました。


それから、今週はこのドラマの中に出てきた『ギャル』達が使う言葉についてすこし勉強しました。
いろんなちょっと変わった言葉がありましたね。

そして、その後、漫画を使って「妻」の別の言い方を勉強しました。

それから、『さくぶんorg』を使ったプロジェクトについて話し合いました。締め切りは10月31日までです。早く書いてくださいね:)

さて、第4週目は先週の『アットホームダッド』の続きをみました。
山村さんの主夫第1日目は大変でしたね。

ドラマのリンクは
Part I
Part II
Part III
Part IV
です。

残りの『アットホームダッド』の話はここ(←クリック)にあります。もし今後の話を知りたければ、チェックしてください。 ここにはスペシャルがありませんが、12話までみて、その続きのスペシャルドラマが見たければ教えてください。私はDVDがあります。

その後クラスでは、専業主夫や結婚生活について読んだり、見たり、話し合ったりしました。

みなさんはどんな結婚生活が好きですか。

さて、『アットホームダッド』の宿題は
1.男の人が主夫になることにどう思いますか。香港では可能ですか。それはどうしてですか。
2.このドラマで印象に残ったシーンは何ですか。その理由、感想を書いてください。

じゃ、また来週!

0 件のコメント:

コメントを投稿